2023/06/16 23:46

about engagement ring  vol.2


ーダイヤモンドとデザインの選び方🧐ー



石にも様々個性があるので、選ぶ基準は、

ライフスタイル/ファッション、

なりたい自分像、

それから予算がポイント。


毎日着けたいけど、目立たないものがいいなら、ラウンドダイヤモンドのシンプルバンドがいいし、

お洒落にこだわりを持っていて、他の人が持っていないような、個性的なものがよければ、変形ダイヤモンドもいいかと思います。


毎日着ける=飽きのこないデザイン、と考えるのが主流ですが、宝石は、デザイン作り替えもできるので、

今着けたい!

というデザインにするのもいいと思います。





海外ブランドに永遠の憧れをもちつつ、予算内で収めるなら、中石が目立つリングのデザインがいいし、

毎日着けたいけど、一個石のリングは目立ちすぎて、というなら、婚約指輪にダイヤモンドが全周や半周並んでいるエタニティリングやハーフエタニティリングもいいと思います。


選択肢は本当に多いので、

自分の生活スタイルの中で、着ける姿を想像できるものがいいです。

それが、せっかく作ったのに、結局着けない、という1番残念ですから!



#ダイヤモンドが欲しい

#今着けたいデザイン

#婚約指輪について

#婚約指輪の話

#tsukasajewellery

#エンゲージリング

#婚約指輪

#結婚する時のリング

#エンゲージリングについて