2023/06/17 13:17

ージュエリーの輝きがもたらすものとは?🤔ー



人生100年時代とはいえ、

まだまだ1/3ではないかという30代後半にも突入すると、様々な部分から艶めきが減少し、いつも似合っていたはずの服が、あれ?何か違和感?っていう朝もそのうち来るでしょう😑

そんな揺らぎの時代に突入した女性の強い味方が、ジュエリーです💎💍





若くて肌がぴちぴちしていて、生きているだけで活力がキラキラしている時代には、似合わなかったジュエリーが、歳を重ねたからこそ似合い、楽しめるようになってくるのです✌️


お仕事を一緒にする販売員の友達は、お客様に似合い、自分の指にはまだ似合わないリングを、「まだまだ修行がたりませんで」と説明していました。

人生の修行を重ねることで、皺も増えるかもしれませんが、似合うジュエリーも増えるのです。

歳を重ねるのも素敵だと思えてきます☺️


私が目指すのは、

白髪ボブでサングラスをかけ、颯爽と歩くおばあちゃまです🕶

その頃には、いろんなものが似合う貫禄がでているといいのですがね。


まだまだ修行です。


安い買い物ではないので、手当たり次第試してみることはなかなかできませんが、

例えば電車で出会う、素敵にジュエリーを着けている人や、ネットサーフィンで見つけた素敵な画像を、

自分に置き換えて想像してみるのも、いいイメージトレーニングかもしれません。


あんな、ブレスレット、私に似合うかしら、私の持っている服の何に合うかしら、とか

あんな大きなジュエリー、いつか私も着けてみたいわ、

と自分に沿う情報を、なんとなく頭に溜めておくと、


いざという時、

ああ、何か特別パワーがもらえるものを買いたい!!少々高くても!!とか、

幸運にもプレゼントは何がいいか、と聞かれた時とか、

宝くじが当たった時とか、

これを手に入れて身につければ、絶対方向に向かう⤴︎!!

と選ぶものがはっきりとしてくるかと思います😊


想像してシミュレーションするのは、ただですからね💖!!




#ジュエリーの話

#ジュエリーの輝きがもたらすもの

#女性の味方のジュエリー

#どんなジュエリーが似合うか

#なりたい像

#人生は修行

#tsukasajewellery